愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

岡田くんLINEライブ第2弾

リアタイしましたよ。

今日はLINE本社から、1人でのライブでした。

Xmasのクイズを出してくれたり、みんなの叶えたい夢をちょっとだけですが紹介してくれたりしていました。

第3弾あります。12/20(水)。時間は22時45分から。岡田くん、ありがとう。また会える。めちゃくちゃ至近距離で会える(←LINEライブ見てる人全員だけど、つい自分だけって感覚に陥る)

最終回との事ですが、これまたリアタイせねば。

ジム・キャリーやったり、ザビエルやったり。クマになったり、山田孝之になったり。カワイイをふりまきまくった岡田准一(37)。

いっぱい💛送ってくれた人に「おかだポイントあげます」って、完全に博ポイントを意識してるし。

💛押しながらスクショして、読んでくれないだろうけど思わずコメント入れたりしてしまいました。

 

💛を押してる人に「高橋名人?」いや、高橋名人知ってるの、初代ファミコン世代ですから。

え?私?知ってますよ、高橋名人www。

ボタンの連打がめちゃくちゃ早くて、ゲームソフトにもなっていましたから。「高橋名人の冒険島」。よく思い出した、自分。

 

そうそう、今日の岡田くんのビジュ、大好きです。ヒゲ+おデコ全開。ちょっと痩せたのかな?輪郭がすっきりした印象です。

 

娘はヒゲ嫌って言ってますが、娘が好きな剛くんもヒゲじゃん。2番目に好きな坂本くんもヒゲじゃん。

岡田くんもヒゲで良いじゃないか。

 

何を書いているのか、混乱してきたので話題を変えましょう。

 

さてさて、ジャニーズネットも、楽しい動画をアップしてくれていましたね。

なんでV6全員でジェンガしてるの?おじさん達がイチャイチャわちゃわちゃしてるの、ホント楽しいのよ。

カメラに思いっきり背中向けてる岡田准一

健くんの罰ゲームを全く聞いていない岡田准一。メンバーみんなに順番決める番号札が入っていた筒を指してなんか言ってるし。

さすが末っ子。誰も咎めない。「聞けよ」って誰も言わない。むしろ、健くんの罰ゲームを誰も聞いていない。

ムリ。楽しすぎてムリ。

 

疲れもふっとばしてくれる奇跡のおじさん達に乾杯。

 

 

FNS歌謡祭とLINEライブ

久しぶりの更新です。

昨日はFNS歌謡祭でしたね。V6は「COLORS」披露でした。1曲だけか。でも、嬉しいニュースが。

ジャニーズカウントダウンライブ。V6参加しますね。しかも。司会が。イノッチとTOKIO国分太一くん。タイノッチ!!!!!見たい。ライブスタートからしっかり全部見たい。

紅白出ないなら、カウコンの司会をしてよって前のブログで書いたら。

イノッチ。間違いなく楽しいだろうね。

 

いやいや、それにしても。

坂本くんとイノッチ。「You’ll  Be in My Heart」。イノッチの顔芸?には笑ったけど、さすがの歌声でした。健くんの「まーさ!!!!!」と、隣に座っていた岡田くんの笑顔。リーダー大好きなんですね。

二人とも歌い終わった時は、絶対メンバー見てたよね?

 

それから、今日ですよ。

「プロファイラー」で暴君ネロの話をしたと思ったら。

 f:id:v6v6-okada:20171207232806j:image

鍛えてるから首が太くなってるし。

 

10時からは待ってました。

ジャニーズ初のLINEライブ。

イヤホンつけて、音をあげて見ましたよ。素に近い喋り方でした。

f:id:v6v6-okada:20171207232935j:image

💛を連打しまくりましたが、残念ながらちょいちょい画面が固まる。音声は途切れなかったから、つなぎ直しを何回かしましたが。

視聴者のコメントにいちいち答えちゃう岡田准一

ジム・キャリーだったり、「おま」だったり。世界一のXmasツリー。実際に見てみたいです。神戸行ったことないからな。

岡田くんが言っていたのですが、LINE。東北の震災がきっかけでできたそうです。あの時、東京にいたけどやっぱり電話は繋がらなかったから。

 

LINEライブ。12/11の月曜にも夜10時から第2弾やるそうです。楽しみ(゚ー゚)

今日の分も、12/27までは見られるみたいですし。

 

最近毎日胃が痛くてブログ更新する余裕もなかったのですが、嬉しいやら、楽しいやらでカチカチ打っているしまつです。

 

週末も保育園行事と学校説明会と、PTAの手伝いで疲れ果てること間違いなし。

水曜、木曜とV6と岡田くん見られたから明日からまた頑張ろう。

とりあえず明日の仕事。机にたまったままの仕事を片付けよう。

ジャニショに行ったお話

本日午後、久しぶりにジャニショに行きました。

午前中は他の用事で出ていたので、昼ごはんを1人でのんびり済ませてから原宿へ。

私が買いたかった岡田くんと、V6のミニフォト。娘の剛くん。姉と姪っ子の嵐のミニフォト。

嵐は2セットの注文を受けていたのであっさり決定。

岡田くん、剛くんは。めちゃくちゃ悩んで購入。もう、全部欲しいけどそれは我慢。それぞれ3枚ずつにしぼりこみました。平日昼間なので、空いていました。良かった、V6のミニフォト買えて。Twitterで売り切れ情報が流れていたので、半分諦めていたのですが。

 

さて、本日の予定終了。でも、末っ子の保育園のお迎えまで時間が有り余っている。

ので

 

f:id:v6v6-okada:20171128152102p:image

 

V6といえば、代々木体育館!!!!!

ジャニショから徒歩5分なので、喜び勇んで写真撮りに行きました。

「COLORS」のMVで使ったのが最後。

それからおしゃれな表参道をスニーカーにジーンズでものすごく早く歩くおばさんが向かったのは。

2年前の櫻井・有吉THE夜会での岡田くんロケで訪れたマグノリアベーカリー

f:id:v6v6-okada:20171128152525j:image

これは。 スピードワゴンの小沢さんが岡田くんに「アーン」したヤツね。ここでロケ。去年の夏、娘とここに行きまして、岡田くんが座った所にちゃっかり座った母親www。

 

そして、どうせなら渋谷まで歩いてしまえ!!!!!

と思い立ち、歩いていたら。三宅さんみーつけた。

f:id:v6v6-okada:20171128153101j:image

三宅健くんじゃなくて、三宅坂

 

そして。移転してしまい、何もなくなってしまったジャニーズファミリークラブ跡地を通り、渋谷のスタバで「カモミールティーラテ」飲みながら休憩している始末。久しぶりに歩いたので疲れた。のんびり歩くことができないせっかちな性格が裏目に出たのか?

岡田くんの図書館戦争以来、カモミールについ目がいくんです。

KALDIカモミールティーを会社で飲み、ハンドクリーム、ボディクリームも安いけどカモミール

いいじゃないか。匂いも好みだし、美味しくて飲みやすいんだよぅ。

という訳で、1人の午後を満喫できたおばさん。

帰ったら姉と姪っ子に嵐の写真を送らねば。

さあ、明日は仕事がたっぷり2日分あるはずです。頑張ろう。

 

 

 

 

素晴らしいWOWOWさんに感謝です

昨日の夜は、楽しみにしていたV6のLIVE放送でした。

もちろん、リアタイに間に合わせるためにご飯の用意、食べて。後片付けをして、風呂まで終わらせる素早さです。

で、いよいよ放送開始。

あの感動が再び。薄れていた記憶を呼び覚まし。

夢中になって見入ってしまいました。

末っ子は途中で力尽き、こたつで寝たのですが、もちろん放置www。放送終了後に布団に運びました。

横アリでは自担の岡田くんを追うのに必死すぎて、メンバーそれぞれを見る余裕が全くなかったのですが、今回の放送ではちゃんと見られました。

 

坂本くん。

やっぱり歌声すごいです。さすがリーダー。

「sexy💙」やられてしまいました。

『愛なんだ』での「どうしてこんなににみんなはカワイイんでしょう?」ありがとうございます。どうしてこんなにカッコイイんでしょう?

 

長野くん。

誕生日だったので、メンバーに祝福されてやっぱり嬉しそうでしたね。健くんからおでこにキスを2回もらって、照れくさそうにしていました。

びっくりするほど弾けている姿もありました。

 

イノッチ。

歌もMCもありがとうございます。この一言につきます。長めの前髪、いい仕事してましたね。カッコよかった💚

 

剛くん。

「ジガジガ」「チェケラ」最高です。カメラに笑顔をたくさん見せてくれました。この時の髪型、好きです。

 

健くん。

アイドル健くん。長野くんにキスしたり、イノッチとかけっこしたり。かと思えば。印象的だったのが。健くんの涙。もうボロ泣きしてました。思わずもらい泣きしそうになってしまいました。

そして、最後の投げキス+ウインク。撃沈しました。

 

岡田くん。

メンバーをあおり、ファンをあおり。楽しんでいる岡田くん。アリトロでファンとじゃんけんしてましたね。裸エプロンが健くんの衣装を気にしてる。長野くんにお尻をなでられて固まっている。カワイイ💛ただただカワイイ💛

歌もダンスもカッコイイけど、ふと見せるカワイイ姿にありがとう。

 

アリトロ、スタトロでのファンサ、素晴らしい。WOWOWカメラ、よく撮ってくれました。

 

リアタイ+再生2回やらかしました。

「Happy Birthdayなろし」聞けて良かった。MCは全部カットかと思っていたので、嬉しかったです。

 

良かった。20周年の放送も何回も見たけど、今回のも何回見るんだろう?

 

見たかった曲がなかったのは残念だけど、やっぱりWOWOWさんありがとうございます。

 

WOWOWさん

見ましたよ、「V6  LIVE TOUR2017 THE ONES放送直前SP」。

食い入るように見てしまいました。

インタビューから、WOWOWさんのCM撮影風景まで。

それにしても、このCMめちゃくちゃカッコイイではないですか。

 

f:id:v6v6-okada:20171123223351p:image

 

良かった。ただこの一言しか言えない語彙力の無さ(笑)。

 

で、Blu-ray発売まで待とうか悩んでいたのですが。

WOWOW終わりの、岡田くん司会の「プロファイラー」再生をしてからのWOWOWさんに加入してしまいました。

実はこの「放送直前SP」見てから加入しようか考えるつもりでしたが。

始まって3分しないうちに「入りますっ」でした。

だって。横アリですよ?

岡田くんと健くんにファンサもらった奇跡の会場ですよ?

ロッコの近さったら、ねえ?一階席最前列。あんな近くにV6が来たんだと思うと、そりゃ入らないなんてないですから。

加入手続きをスマホでサクッと行い、10分もしないうちにWOWOWさんにつながりました。

ネット社会バンザイ。電話のわずらわしさもなく、スムーズに終わりまして、もちろん25日のライブの予約まで完了です。

 

土曜日が楽しみです。

錦織圭くんの試合が夕方あるんですね。もしかしたら、延長もあるかもなので、放送開始時間が気になります。

 

 

V6取扱説明書

月曜深夜の「三宅健のラヂオ」にて。

嵐にしやがれ」でやっていた嵐の取扱説明書にちなんで、マネージャーのますむぅによるV6の取扱説明書を教えてくれました。めちゃくちゃおもしろかったです。

坂本くん

車に乗る時は助手席に座るので開けておく。

甘いのもは食べないから用意しない。(健くんは実家が八百屋で、果糖取ってるから甘い物食べないって言ってました。)

 

長野くん

食にめちゃくちゃ詳しいので、すぐに調べて用意できるようにスマホ握っておく。

某メーカーの野菜ジュースを用意しておく。(特に頼まれた訳ではないが。)

車は助手席に座る。

 

イノッチ

コーヒーはブラックを用意しておく。

 

剛くん

コーヒーは甘い物。ラテ系。

車は運転席の後ろに座る。

 

健くん

白湯を用意しておく。

運転席の後ろに座る。

 

岡田くん

いつ技をかけられるか分からないので、心の準備をしておく。(なんだそれ?)

運転席の後ろに座る。

 

ドライバー坂本とナビノ博は助手席。イノッチはどこに乗るんでしょう?言ってなかったな。カミセンは運転席の後ろに座るそうです。それにしても、岡田くん。マネージャーにも技をかけるとは。想像つきますがね(笑)。

 

それから。コンサートの岡田くんの衣装について。私もめちゃくちゃ気になっていたのですよ、岡田くん金太郎問題。いや、よだれかけに見えてたこれ。健くんは裸エプロン言ってたな。

 

f:id:v6v6-okada:20171121122211j:image

 

シャツのボタンが閉まらなかったのか、閉めなかったのか?スカーフがよだれかけにしか見えない。

静岡公演での食事会にて。

(゚ー゚)「健くん、衣装変かな?」

(・△・)「裸エプロンみたいだよ?」

(´ε` )「俺もそう思った」

 

www裸エプロンwww

 

で、ラスト2日はスカーフはずす末っ子おかだじゅんいち。いや、もう映像撮り終わってるし。雑誌もこれで売ってるし。

カワイイ。きっと裸エプロンって言われて、またお耳が真っ赤になってしまったのでしょうな。

深夜にも関わらず、思わず吹き出してしまいました。

しかも、流した曲はカミセンの「ファイト」。アルバム発売以降、初めて「The ONES」以外の曲を流してくれました。

 

健くん、今日からドラマですね。仕事なのでOA見られないのですが、23日の祝日は見てみよう。

 

 

Happy Birthday岡田くん37歳おめでとう💛

日岡田くんの誕生日です。

 V6のメンバーとして歌っている姿。

歌声、甘くてキレイで、ホントに好きです。

f:id:v6v6-okada:20171118062628j:image

 

f:id:v6v6-okada:20171118062501j:imagef:id:v6v6-okada:20171118062521j:image

 

それから。

バラエティ番組で見せてくれるおかだじゅんいち5歳。

お兄ちゃん達に大事にされすぎておかしくなってしまった姿。カワイイの一言につきます。

剛くんが言っていた「外で仕事して帰ってきて、ここにいる時は笑っていて欲しい」という、感動的なあの言葉通り。

最近はとにかく笑っている表情が多くて、ファンとしても嬉しいです。

 

f:id:v6v6-okada:20171118074652j:image

 

無茶振りにも素直に答えて汗だく。

 

f:id:v6v6-okada:20171118074737j:image

目尻にシワよせて楽しそうにしている笑顔。マジで好き。

 

 14歳のリンゴほっぺちゃんでデビューして22年。超絶美人期、反抗期を抜けて筋肉いっぱいつけて師範になって。ゴリラ扱いされても。

お耳がすぐに真っ赤になってしまう、枚方生まれの枚方育ちのカワイイ末っ子岡田准一

きっとまた映画の撮影とか、色々あるのでしょうね。武士か軍人だけでなく、ラブストーリーやって欲しいのは私だけ?

いや、きっとまたお耳が真っ赤になってしまうのか。見ているこっちが恥ずかしくなるくらいに。

次のタイムトラベルはどの時代?プロファイラーで「いつかは演じてみたい」と言っていた井伊直弼、やってください。期待しています。

 

今年のライブの初めの頃は「痩せてカリカリになるっ」て言っていたような気がするのに。

終わる頃には「衣装がパツパツ」言われ、ツアーTシャツから見える太い腕が、明らかに鍛えまくっているのをファンなメンバーに知らしめている岡田准一

f:id:v6v6-okada:20171118075423j:image

いや、だからこの太い腕も好き。

結局何でも好きなんです。

娘にも、「ヒゲない方が良くない?」って聞かれるのですが、「え?どっちも好き」としか返事はできない。だって岡田くんだから。

 

どんなことがあっても、ファンはついていきますよ💛←もはや何を言いたいのか支離滅裂(笑)。

 

とにかく37歳おめでとうございます。

 

坂本くん、長野くん、イノッチ、健くんは「おめでとう」をメールなんかで伝えてそう。

健くんは日付変わってすぐに送ってそう。

剛くん?舞台が忙しいし、やっぱり「なんもしねぇよ!!!!!」ってめちゃくちゃ楽しそうに言ってそう。

妄想ですが。

 

さ、12/6のFNSでまた歌う姿が見られます。

昨日の少クラプレミアムも、何回再生した事か。

また見てよう💛