
愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

2017年トレンディ坂本(笑)

三宅健ちゃんのラジオ。 坂本くんイジリが激しかったです。 ミスっちゃった新人のスタッフさんの頭ポンポンして「大丈夫だよ」って優しく慰めてくれている坂本くん。 ステキじゃあないですか。。と思っていたら、ここにツッコミが。 「頭ポンポンなんて、しないよ!?」って。いやいや。岡田くん好きな私でも、坂本くんに頭ポンポンされてしまうのを妄想すると。

ダメだ。鼻血出そう。好きになりそうです。

しかも、映画「図書館戦争」で堂上教官(岡田くん)が郁(榮倉奈々ちゃん)に何回も照れながら頭ポンポンしてますから!!!!!

そしてTシャツの脱ぎ方。手をクロスして脇を見せて脱ぐって。ここまで厳しくツッコミ入れてきて。

「脇毛おっぴろげーーーー!!!!!」って(笑)自由過ぎるでしょ。ラジオラジオしていない。リラックス健ちゃん全開で。

トレンディ坂本と命名してしまい。握手会までさせようと勝手に話を作り。

終始坂本くんイジリに徹していました。最近長野くんの話しかしてないから坂本くんて。

坂本くんのポジションはリーダーなのかいじられキャラなのか。 私の中では完全にいじられキャラです。

虫嫌いなヘタレでビビりな坂本くん。 でも、料理が上手くて当然歌も上手くて。

one dish坂本? 坂本ミュージカル? オーチャード坂本?

みんなひっくるめて「トレンディ坂本」。 昭和の香りを漂わせ。

そして。 ついに来ましたよ。 「MANIAC」!!!!! トニセンのnext generationに先を越されてしまいましたが。 フルコーラスで流してくれました。 すぅばらしマニアック!!!!! 耳に残るし、皆さん言われるように、ライブで盛り上がること間違いないです。

奇跡のおじさん達の魅力満載の新曲達、本当に楽しみです。

↓よろしければどうぞご覧下さい

エルセーヌの大幅減量ダイエット

追憶の完成披露試写会

ファンクラブでも応募ありますよね?今月末にはメール来ますよね?

海賊とよばれた男」は11/14が完成披露試写会でした。メールは確かその一週間位前だったかな?当選の興奮だけしか記憶がなくて。 当選メールに気付いてすぐに学校にいる娘に電話して、2人でおかしなテンションになってきた。。のだけは覚えていますが。

ヅラ取った岡田くんに会いたいのですよ。

そう、「見たい」ではなく「会いたい」。ただのファンの心理ですよ。 見ただけでも「会ったよ」って言ってしまうこの辺り。

1回当選すると、当たる確率低いのかな。多分倍率もハンパないと思うのですが。

4/4か。娘は春休みだな。私は。間違いなく仕事忙しい時期です。月初ですから。有給午後だけ取ろうか。

などと無駄な心配ばかりしています。 現実逃避もいい所ですね。

なんでこんな事を書いているのかと? そりゃ。昨日娘が「追憶」の新しいフライヤーをお持ち帰りしてくれたからです。 しかも見開き!!!!! 小栗旬くんが「准一くん」て呼んでる し!!!!!

なにこの破壊力ありすぎる呼び方!!!!! 准一くん呼びなんて、初めて聞きましたよ。 2005年の「大化の改新」で共演したそうで。 見た事ないのです。 見たいです。

いやいや、「追憶」楽しみです。

そして。毎週月曜にブログに書いていますが。 深夜の「三宅健のラジオ」健ラジ。 またまたイヤホン入れてニヤニヤしながら聞きますよ( •̀ᴗ•́ )/

↓よろしければどうぞご覧下さい

本日は日曜なのでDVD観ました

V6 「SUPER VERY BEST」に収録されている 6人だけの合宿企画「from now」編。

missionV6を思い出させてくれるmissionをクリアしていく合宿。

·メンバーをリレー方式で寝起きドッキリ。

·集中力を高めるために30分以内で魚を釣る。

·瞬発力を衰えさせないために叩いてかぶってジャンケンポンで戦う。

·自分たちでメニューを考えて自分たちで買い出しに行ってバーベキューをする。

·20周年コンサートで何をやるか、真剣に打ち合わせをする。

·今まで他のメンバーに隠していた自分の秘密を告白する。

·20周年の記念となるトリック写真を撮る。

·ファンへの感謝を込めてモノマネをする。

·20年後のV6はどうなっているか話し合う。

·20周年を総括して、感謝の気持ちを込めてPKを決める。

というmissionをclearして行きました。 メンバーそれぞれがメンバー大好きで。いい関係性が見られて。 素の本当の笑顔や姿がたくさん見られて。 ああ、20年はこの6人にとって、かけがえのない大事な時間だったんだな。。と改めて感じられます。

何回見ても楽しめる特典DVDなのです。 この合宿があるからこそ、2015年の20周年コンサートに繋がっているんですよね。 続けて久しぶりにライブも見ようかな。

何年経っても。それこそ20年後もみんなに愛されるV6でいて欲しいです。

今週のお題です。

今週のお題「カラオケの十八番」 だそうですが、私は実はカラオケ苦手なんです。音痴なんです。

ほんとは好きなのですが、「人前で歌う」がダメで。しかも1人でマイク持ってなんて。ありえない位ダメですね。

なので、短大生時代。バレー部時代の話を書きます。

打ち上げでなぜか女子バレー部員で盛り上がったのが。

V6のデビュー曲「Music For The People」です。

1995年のWorld CupにデビューしたV6は。女子バレー部員のハートをわしづかみにして。 V6が好きなのとバレーなのが見事に融合し、打ち上げで必ずみんなで熱唱していました。

で、それに続けて「Take Me Higher」長野くんのウルトラマンティガでお馴染みですが、これまた打ち上げで歌う曲でした。 1996年の春高バレーの曲「Made in Japan」もよく歌いました。 まさにバレー部!!!!!体育会系です。ノリノリで、酔っぱらいながら「イエーーーーー!!!!!」でした。 女子だけ15人くらいでしょうか?

学生時代のいい思い出です。

そういえば、去年の冬に娘と1時間だけカラオケに行きました。1時間全部V6しばり。

MVがご本人というのを選曲して、悶えながら歌うという、謎の1時間。でも楽しかった1時間でした。

次はいつ行けるのか。仕事と家事で時間が取れそうにありません。

最優秀主演男優賞

佐藤浩市さんでした。 おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

岡田くんじゃなかったです。でも、優秀主演男優賞受賞だけでも、本当にすごいことだと思います。 拍手している姿がなんだかかわいくて。にやけてしまいました。特徴があるんですよね、岡田くんの手のたたき方。 パーにしてパチパチしているんです。クチをムニムニしたりして。36のおじさんですが、ホントかわいい💛

3年連続アカデミー賞授賞式では短髪を見せてくれました。 カッコイイ💛個人的に短髪の岡田くんが1番好きです。

来年の受賞式には。 「追憶」「関ヶ原」の2本に出演してますから。ノミネートを期待したいですね。

「シン ゴジラ」強かった。すごいです。「64」借りて観ようかな。 実は観たかったのですが行けなかったのです。原作を読もうか、考えています。

この数年で映画を観る機会が増えてきたように思います。

観たい映画をチェックしておこう。 映画館に行けなくてもDVD借りたりして、色々観てみよう。

そう思いました。

エルセーヌ 大幅減量ダイエット https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TE60F+6ZUDO2+1HK2+2BFOPV

いよいよ明日です

日本アカデミー賞

明日ですね。私の大好きな俳優。 岡田准一くんが「海賊とよばれた男」で主演男優賞受賞しています。 2度目の最優秀主演男優賞受賞できるでしょうか??

海賊とよばれた男」。私は完成披露試写会にあろう事かファンクラブ枠で当選してしまいまして。 娘と一緒に誰よりも早く観たのです。 ただ一言。

マジですごいから!!!!! 若い時代、60代、90代。声が違う。雰囲気もすごい。 もう、原作を映画化発表前に読んでいたのですが、違和感ない。国岡鐵造そのもの。「店主」なんですよ。

ぜひ受賞して欲しいな。

録画予約完了しました。もちろんリアルタイムで見ますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

一昨年は最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞のダブル受賞。涙のコメントは今でも忘れません。 去年は別名「プレゼンター岡田准一」 何度も登壇し、コメント。 そして今年は。。

すごいですよね。14歳で枚方から出てきた真っ赤なほっぺたをしたかわいい男の子が。 20年後にはこんなすごい俳優さんであり、アイドルであり。

もちろん、本日放送の「ザ プロファイラー」も見ていますよ。 阿久悠さん。

私の世代より少し上ですが、ピンクレディーが印象的でした。 ほとんど振り付で踊れる。歌える。 20年以上前にカラオケでなぜかみんなで歌って踊ってました。 いやー。懐かしい。 「歌謡曲」って言葉、今は聞かないですよね。 ザ昭和?なのかな。

来週はベーブ・ルース。 野球好きな私としては、これまた楽しみです。

よろしければどうぞ ↓

ソフトバンク携帯・スマホ

TVガイドAlpha購入

娘が昨日、本屋でgetしてきました。巻頭で写真がいっぱい!!!!!

カッコイイのから、素の笑顔まで。何回もページをめくったり戻ったり。 もちろんニヤニヤしながら。傍から見たら不気味なんでしょうね。 V6見ながらニヤける母親。でもこれ、意外と通常運転なんですがね(●´ω`●)

内容については。 あまり書かないでおきます。「これから買うよ!!!!!」って方がいると思うので。 ただ、イノッチの「もうやめてくれって言われるまで踊り続ける」って言葉だけは載せておきます。

安心して下さい。やめてくれなんて、誰も思わないから。 思う存分、踊り続けて下さい。

本日短めです。 なんとか毎日更新していますが、体調イマイチなので、また明日です。

↓よろしければどうぞ

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」