愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

岡田くんにとっての「健さん」

「追憶」完成披露試写会の様子が続々と。早く映画を見たいです。
公開が待ち遠しい。パンフは絶対購入。
グッズも何が発売になるのか気になります。
何か毎日持って歩くモノに付けられるようなもの、販売して欲しいです。




高倉健さんと比べられてしまう岡田くん。立派な俳優さんですね。
一昨年の24時間TVでも、涙を拭いながら高倉健への手紙を読んでいた姿が思い出されました。

新ニックネーム「屋久岡田准一」。
完全に遊ばれてる。准ちゃん。。やっぱりカワイイ。
榎本祐さん、小栗旬さんに「触っておこう」とからかわれ、「やめてくれ。」
来たよ来たよ!!!!!かわいくて仕方ないハニカミ准💛
この照れた顔が好きなんです。

ホント全く意味がわからない。この3人では一番年上なのに、いじられる。
根っからの末っ子体質なのでしょうか?

カワイイ。カワイイしか出てこない。

サウナ仲間だったようです。夕方に撮影が終わり、大相撲を見ながらの反省会。
すごい。かっこよすぎる絵面でしょ。

とは言っても。
岡田くんにとっての三大健さんは。

高倉健さん。
緒形拳さん。
三宅健くん。

ものすごい大御所と三宅健を並べてしまうとは。

やっぱり健ちゃん。健ちゃんの可愛さを世間に広めたい准ちゃん。

准ちゃんにとっての健さんは、三宅健です。

なんでしょう。この私のオチ。



三宅健の「東京特許許可局」爆笑

毎週欠かさず聞いている健ラジ。 オープニングで「健ちゃん、東京特許許可局って言ってください」のメールを読んでからの健ちゃんーーー!!!!!

どうしましたか?何が起こりましたか?

東京特許許可局」だけで何分使いました?多分7から8分は。ひたすら言い続けていました。

ますむーも、「許可局だけ言ってみればいいんじゃないですか。」 コラコラ。また余計な事を。健ちゃんエンジンかかっちゃうし。(笑)。 全く言えてないし。

とうきょうとっきょきょきゃきょきゅ きょきゃきゃく

聞こえる言い方がカワイイったらありゃしない 。全部ひらがな。

何したかった?イヤホンで聞きながら肩プルプルしてました。

「あーあ。これでファンが300人位減ったな」

いやいや。大丈夫です。あなたのその必死な可愛さでやられてしまいました。

カワイイやないか!!!!!

カワエエややないかーーー!!!!! (by岡田准一風で)

3/18放送のミュージックフェアのお話をしてくれました。 聞きたかった事について、教えてくれました。

「もし自分が女の子だったら、メンバーの誰と付き合いたいか」

放送では、イノッチが岡田くん。岡田くんが長野くん。剛くんが坂本くん。とだけ。 他のメンバーについて言ってくれました。

長野くんはイノッチ。坂本くんが健ちゃん。健ちゃんが剛くん。

|艸゚Д゚| ナヌ!!

メンバー全員がダブらないではないですか!!!!!

しかも、坂本くんは「全部がカワイイ」とGood Time Musicで言っていた健ちゃんを選ぶとは。健ちゃんも、「坂本くんには幸せになって欲しい」って。結局健ちゃんも坂本くん大好きですよね。いやいや。メンバーみんなが大好きですか。誰よりもV6愛が強い子 三宅健

そして、健ちゃんはやっぱり剛くん。 ここは何も言うまい。

多分滝沢歌舞伎の話をひたすら繰り広げるかなーと思っていたら、自由すぎるトークでした。

おかげで変に目が覚めてしまい、なかなか眠れないという。月曜深夜から何やってんでしょうか。

今日は岡田くん。「追憶」の完成披露試写会です。応募はしましたが、やっぱり落選してしまいました。行きたかったな。 懲りずに「関ヶ原」も応募するんだろうけど。

明日はワイドショー録画大会、再生大会します。

カミカミ准ちゃんを期待して。またお耳真っ赤にしちゃうんでしょうか。 カッコイイ俳優「岡田准一」より、カミカミのカワイイ末っ子「准ちゃん」が好きなのは、やっぱりおばさんだからでしょうか?

SINCERE GARDEN

春に聞きたいV6song

4月です。新しいスタートを迎える方も多いと思います。 という訳で、全て私の好みだけで選びました。「春に聞きたいV6song」 1年中V6ばっかりですが、この時期向けかなー。という曲を。

HONEY BEAT」

誰かのために 生きたって 君は君だよ

笑って 笑って 笑って

前向きになれます。笑って前に進めます。メンバーみんなが笑って歌っている姿も印象的です。

「Beautiful world」

ほら今君となら世界はこんなに美しい

ごらん空には虹も立って

嘘みたいなBeautifulworld

雨上がりの爽やかな風景。晴れた空に向かって虹がかかる。 白い衣装のV6。春らしくて爽やかで好きです。

「ハジマリ」

電車は走り出す 夢を乗せて

いつかまた会えるとそう信じて

僕らはいつまでも手を振ったよ

こぼれ落ちる涙止められずに

僕らはいつまでも手を振ったよ

新しい旅立ちの歌でしょうか。新しい道へと進む別れの歌。live「Voyager」での岡田くんのピアノ演奏と、メンバーがしっとり歌い上げるのが印象的です。好きだな、この映像。

「ファイト」 カミセンですが。

悩んでnight & day 立って向かえ今こそ戦え

時に負けそうになった時 悔しくて涙した事

思い出して 貫け 自分の意思を

頑張る!!!!!頑張るよ!!!!!ってとにかく言いたくなります。保育園の父母会の会長を引き受けた時に頭の中でぐるぐる回っていました。 そんなに力まなくても良かったのですが、えらい大役引き受けてしまったので、カミセンの3人に励ましてもらえました。 もはや春歌ではない?

「Voyager」

そうさlife as a voyager その先へ

いつか描いた次のステージへ

新しいドアをさあ開けるんだ

life as a voyager いつだって

僕ら新世界のオープニングアクター

まだ見ぬ 明日へ

we go the extra mind

新しい人生のスタートに聞きたい歌です。明日に向かって進みたい。

よくよく考えてみると。 応援して欲しいのか私???

背中を押して欲しいのか私???

春歌ではなく、応援ソングになってしまいました。 いいんです!!!!!春は色々頑張らないといけないんです!!!!誰かに背中を押してもらいたいんです!!!!!

誰に? V6だよ!!!!!

みんなのうた「太陽と月のこどもたち」

リアタイで見ました。録画もしていたけど、間に合いました。 子供を持つ親の目線で聞き入ってしまいました。 なんて良い歌!!!!!

嗚呼 美しいこの場所で君は生まれた

太陽のように笑い月のように綺麗な人よ

出だしから泣きそうになってしまいました。 どうかこどもたちが幸せに、愛されて大きく育って行きますように。。。

そう思ってしまいました。 録画していて良かった。何回でも繰り返して見られる。絵もかわいくて。

早くフルコースで聞きたい。 「COLORS」も聞きたい。 健ラジ待ちです。

そして。イノッチの「警視庁捜査一課9係」。渡瀬さんが回想シーンで出てきてくれます。 加納刑事は内閣テロ改革室改造のアドバイザー兼務のため、9係を離れている設定だそうです。

やっぱりいて欲しいですから。渡瀬さん。 イノッチも番宣で出てくれますね。4/5の「あいつ、今何してるスペシャル」。大爆笑の予告がありました。 もう、イノッチの笑顔。大好きです。

撮影頑張って。

調子にのってV6あるある第2弾

まだまだあるあるについて書きたいので。続きです。

11 「愛のメロディー」が流れると勝手に右手が動き出す

動きます。ノリノリで動きます。ちなみに5歳の末娘も右手が動きます。

12 岡田は生身でも冷凍でも武器になる。

これは笑ってしまいました。生身は、もちろんおかだきんにくんですから。冷凍は、映画「ホールドアップダウン」で冷凍車でカッチカチに冷凍された時のですね。確かに武器(笑)。

13 あれー?ニコ健はいつ書籍化するの?

して下さい。書籍化。待ってます。毎週楽しみにアップされるのを待っています。意外とニコ健でフライングしておいしい情報を流してしまう健ちゃん。妄想を広げさせてくれるので、好きです。

14 まーくんの実家の八百屋さん、長野くんの実家の自転車屋さんに行ってみたい。

行きたいです。特に坂本くんの実家のお父さんを見てみたい。電話で「もーし!!!!!」(もしもし)「まーさ!!!!!」(昌行)と叫ぶお父さん。気になります。

15 ドラマとか映画でカッコイイ准ちゃんもいいけど、末っ子としてわちゃわちゃしているカワイイ准ちゃんを見られるのはV6だけ。

ホントにそうなんです!!!!!俳優岡田准一としてはもちろん好きです。でも、末っ子准ちゃんはとにかくカワイイ。「何もわからなかった僕をここまで連れてきてくれた」って素直に言えるようになった准ちゃん。もう、ここぞとばかりに甘えています。 また、それをお兄ちゃん達は嬉しそうにしているようにしか見えない。愛おしいぞV6!!!!!

16 岡田准一はクールな俳優ではなくて、むっつりスケベ。

え?この数年はそうですよね。別名「お尻ハンター」。カワイイ後輩櫻井翔のお尻を鷲掴み。伊野尾慧の胸をもみしだく。大好きな長野くんのお尻も追いかける。それも嬉しそうに。 これのどこがむっつりスケベではないと?

17 時々誰担当だかわからなくなる位V6全員が好き

好きです。結局みんな好きです。

18 伐採禁止の歌

わかります。「学校へ行こう」の中でイノッチの小学校の時のなかやまさくら先生が作った歌。イノッチが歌い出し、なぜか准ちゃんも一緒に歌い出した名曲???

19 ナビノ

ナビノ博。長野くんが助手席でナビ。坂本くんが運転手。あとのメンバーは勝手。寝てしまう剛くん。うるさいイノッチ。それに乗っかる健ちゃん。あんまり喋らない准ちゃん。いい味出してます。6人のロケ、見たいです。

20 得意なものは組体操。土台はトニセン。1番上は剛くん。

そうそう。「ミッションV6」の6人で組体操。素早く土台になるトニセン。剛くんの1番上は。「Made in Japan」でも分かるように、決まり事。身長のあるトニセンに、低めのカミセン。だからスムーズに決まるのです。

いやー。 書いてしまいました。 今度は違うネタ探します。

V6あるあるについても検証してみます。

色々検索すると出てくるので私に当てはまるかどうか。検証していってみます。

1 カウコンなど、大勢集まるイベントで、カミセン1人を見つけるともれなく他の2人も見つかる。

見つかりますね。なんかくっついてる。ベテランのおじさん達なのに、人見知り?なんでなのか、基本的に一緒。剛くん大好きな准健だから?剛くんの近くに寄っていくの?

2 「Can do! Can go!」はV6の歌だ!

正解!!!!!Jrが歌ってますが、V6です。ジャニーズ事務所の社歌?嵐もバックダンサー時代に踊ってましたから。

3 100均のCandoに行くと、「Can do! Can go!」を歌いたくなる。

なります。ちょっと踊りたくなる位に脳内再生します。

4 世界七不思議三宅健

なんで歳とらないの?皆年相応に年齢を重ねているのに、健ちゃんだけは変わらない。女子力を分けていただけると嬉しいです。

5 あさイチのイノッチはまだまだ本当のイノッチではなくて、本来のイノッチの20%しか出していない。

そうでしょうそうでしょう。茶化しまくるイノッチ!!!!!あおりまくるイノッチ!!!!!これがイノッチです。

6 事の発端は基本井ノ原組。

だからそうでしょうそうでしょう!!!!!イノッチと健ちゃん。剛くんが加わってわちゃわちゃするのがV6です。剛くんの「うひゃひゃひゃひゃひゃ❤」が入るとパワー全開。これぞV6!!!!!

7 自分の周りにVクラはいないのに、TwitterにはVクラがたくさん存在する。

ホントにそうです。周りにいないです。ファンクラブ入ってる人。私と娘だけしかいない。どこにいるのでしょ?

8 健ラジとネクジェネの新曲オンエア争い。

ありますね。ネクジェネは聞けないので、私はもっぱら健ラジで新曲聞くことになるのですが、どっちが先に新曲を流すのか。5月のは。どっちが先かな?イノッチがいるから、「COLORS」はネクジェネではないでしょうか?そうすると「太陽と月のこどもたち」は健ラジ?健ちゃん、この曲押してましたから。楽しみです。

9 なーのくんを見る岡田くんの目。

完全に狙ってます。付き合うならひろし。奇跡の長野マン。ぴろし。もう、V6のお母さん大好きっ子な末っ子准ちゃん💛またこれがカワイイ💛きっと10年にも及ぶ長い反抗期が終わって、素直に甘えられるようになったのでしょう。

10 最近腐った方面へ向けてのファンサービスが多くなってきて、内心ハラハラしている。

そうですよ。最近ホントにそんなのが増えてきたように思えてきます。 末っ子准ちゃんのお尻ハンター。 イノッチと健ちゃんのKiss。 坂本くんのいじられ具合。 剛くんの「うひゃひゃひゃひゃひゃ」 長野くんの時々ブラック。 そしてメンバーが「カワイイ」連発しまくり。 ま、こんな人達が好きなのは認めますよ。 見ていてホントにカワイイ💙💜💚❤💛🍊

ああ、こうしてみると、私は完全にオタクなようです。

映画「エヴェレスト神々の山嶺」TBS放送を見て

ようやく27日深夜に放送した岡田くん主演「エヴェレスト神々の山嶺」を見ました。

山男髭准ちゃん💛カッコイイ💛アイドル感ZERO。完璧な山男でした。

胸筋、腕の太さ。完全に私の好みです。

山が好きだった父の影響で、姉と弟も一緒に、小学4年生位から高校2年生まで、毎年テントを背負って4泊ほど、夏の北アルプスに登山に行っていました。穂高槍ヶ岳。 高山病にもなりました。とにかく頭が痛くて。辛かったです。その分、やっぱり景色は何にも変えられなくて。いい経験です。

風間俊介さん演じる岸文太郎がザイルを切ってしまった屏風岩。知っています。見ているだけで恐ろしい位の断崖絶壁。

アイゼン履いて、ピッケル持って雪山登るのも経験しています。春山でした。1歩踏み出すのも、本当にしんどくて。

そんな登山経験者の40過ぎのおばさんが見たエヴェレスト。映画館に見に行きました。年齢層が高かったですよ。

さて、TVの話に戻ります。やっぱりTV用にカットされてしまったシーンが多かったように思えますが、迫力はありました。

岡田くん演じる深町の「羽生、逃げろー!!!!!」は、一緒に「ダメだよ!逃げろーーーー!!!!!」って叫びたくなり。

唯一残念だったのは、羽生さんの写真を1枚ずつ焼きながら深町が静かに涙を流すシーンがカットされてた事。 野心の塊だった深町が、これをきっかけにもう一度羽生さんに、羽生さんを迎えに行くためにエヴェレストに行こうと決意したと私は思っているので、ここは見たかったです。

でも、俳優岡田准一はスゴイです。引き込まれながら再生。 あっという間に終わってしまいました。 きちんとDVDに落としますよ。

そして。 俳優岡田准一を見たあとに末っ子准ちゃんを見たくなりまして。 「Can’t Get Enough」の限定盤Bの健ちゃんによるデコチューを見て満足して就寝しました。

軽い変態?になりつつある自分にびっくりです。