読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

映画「エヴェレスト神々の山嶺」TBS放送を見て

ようやく27日深夜に放送した岡田くん主演「エヴェレスト神々の山嶺」を見ました。

山男髭准ちゃん💛カッコイイ💛アイドル感ZERO。完璧な山男でした。

胸筋、腕の太さ。完全に私の好みです。

山が好きだった父の影響で、姉と弟も一緒に、小学4年生位から高校2年生まで、毎年テントを背負って4泊ほど、夏の北アルプスに登山に行っていました。穂高槍ヶ岳。 高山病にもなりました。とにかく頭が痛くて。辛かったです。その分、やっぱり景色は何にも変えられなくて。いい経験です。

風間俊介さん演じる岸文太郎がザイルを切ってしまった屏風岩。知っています。見ているだけで恐ろしい位の断崖絶壁。

アイゼン履いて、ピッケル持って雪山登るのも経験しています。春山でした。1歩踏み出すのも、本当にしんどくて。

そんな登山経験者の40過ぎのおばさんが見たエヴェレスト。映画館に見に行きました。年齢層が高かったですよ。

さて、TVの話に戻ります。やっぱりTV用にカットされてしまったシーンが多かったように思えますが、迫力はありました。

岡田くん演じる深町の「羽生、逃げろー!!!!!」は、一緒に「ダメだよ!逃げろーーーー!!!!!」って叫びたくなり。

唯一残念だったのは、羽生さんの写真を1枚ずつ焼きながら深町が静かに涙を流すシーンがカットされてた事。 野心の塊だった深町が、これをきっかけにもう一度羽生さんに、羽生さんを迎えに行くためにエヴェレストに行こうと決意したと私は思っているので、ここは見たかったです。

でも、俳優岡田准一はスゴイです。引き込まれながら再生。 あっという間に終わってしまいました。 きちんとDVDに落としますよ。

そして。 俳優岡田准一を見たあとに末っ子准ちゃんを見たくなりまして。 「Can’t Get Enough」の限定盤Bの健ちゃんによるデコチューを見て満足して就寝しました。

軽い変態?になりつつある自分にびっくりです。