読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

徹子の部屋

岡田くんと小栗旬くんがゲストでした。 いやぁ、2人ともカッコイイ。

岡田くんは侍と呼ばれ。 2人の昔の映像も流れました。 若い!!!!!線が細い!!!!!眉毛も細い!!!!! でも、2人ともかっこよかった。

何がすごいって。

オープニングから「スーパーひらパー兄さんでおま!!!!!」を2回もやらせてしまう徹子さん。 さすがです。 隣の小栗くんは爆笑。 やってる岡田くんは耳真っ赤だし。 嫌がらないで、素直にやってしまうひらパー兄さん。 何だかんだで全国区になりつつあるのではなかろうか。

演技の話をしている姿は俳優さん。 数々の徹子さん伝説を質問攻めしている姿は末っ子准ちゃんに近いものを感じたのは気のせいでしょうか。 おそるべし岡田准一。 やっぱり小栗くんも言っていたけど、振り幅は広いようです(笑)。

今日のこの放送で1番思ったこと。 岡田くんのお母さんを見習いたい。 そうとうな覚悟を持って、子育てをしてきたのでしょう。 お父さんがいない分まで、お母さんがお父さんの役割も果たさないといけない。 娘しかいないし、離婚はしていない私には想像もつかない。 でも、これだけは言えます。

岡田くんのお母さんはすごい。

ちょっとでも見習えることが私にはにあるのだろうか。 ないかもしれないなー。

頑張ろう。 母親業も。仕事も。

そう思いました。