愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

一気に話題転換して、40代のみなさんに質問です

私、もうすぐ42歳になります。イノッチの1個上です。V6の大ファンのミッツさんより1個上です(笑)。

で、ここで質問です。40代のみなさんは、お化粧にどれだけの時間とコストをかけているのでしょうか?

正直、私は化粧時間5分です。ババっとBBクリームを塗って、なじませたら眉毛とアイシャドウ入れておしまい。早すぎか?でも、これ以上に時間がかからないのですよ。で、仕事に行く前に口紅(顔が地味だから、目立たないベージュ)を塗るだけ。あっさりした顔に、薄めの化粧で出勤です。ママチャリこいで15分で着きますから。

 化粧に目覚めた娘も時間は短いけど、私はもっと短い。

世間の同年代って、どれだけの時間とコストをかけているのでしょうか?素朴な疑問ですが。

で、私の必需品。強い味方のBBクリームです。もう5年以上使っています。色々なメーカーのを使うのですが、普通の下地+ファンデーションは見向きもしなくなりまして。とにかくBB一択です。財布にも優しいし、時短ですから❤

 

ドラッグストアの売り場で値段と量と、使いやすさと、汗に強いのを探しまくる(笑)。

 

で、こんなサイトに出会いました。

 「40代におすすめのBBクリームランキング」

 

 

 

そうなんですよ。40過ぎると、肌にハリもツヤもなくなるんですよぅ。 カバー力が大事なんですよぅ。でも、塗りすぎは嫌なんですよぅ。コテコテしてなくて、カバー力があって。っていうのを毎度探している私。しかも、「え?こんな高いの?」って訳でもないじゃないですか。

よし、次のを買う時には、この中から選んでみよう。主婦は財布にも優しいのが大好きですから。