愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

今日はいつもと違った話題にて

女性の皆さん、「葉酸」という言葉を聞いたことはありますか?

妊婦さんに不足しがちといわれているビタミンBの一つです。緑葉野菜、酵母、肝臓などに多くふくまれているそうですが、欠乏すると貧血を起こしてしまうそうです。

 

実は私は血圧も低めで貧血、立ちくらみはしょっちゅうです。なぜか夜中に足がつったりすることもしばしば。疲れているのもあるのでしょうが、貧血気味なのだけはかなりしんどいのが現実です。

野菜不足の私。貧血の私。きっと葉酸も足りないのであろうと思い、なんとなく色々みていたら発見しました、なかなかよさげなサイト、発見しました。葉酸サプリのランキングです。

 

「人気の葉酸サプリランキング」

 

 

今までサプリに興味がほとんどなく、考えたことも無かったのですが。意外とお手軽に貧血予防できる?妊娠中に知っていれば良かったかも??

と思い、興味津々で食い入るように見入ってしまいました。けっこうたくさんあるんですね。さあ、どれを試して見ようか。

 

貧血が少しでも良くなれば、疲れも取れるのでしょうか。

 

貧血→頭痛→足がつる  のイヤーなスパイラルから抜け出すことはできるのか。頭痛の中でパソコンに向かって仕事と、電話応対、本当に辛いんですよね、もしかしたら分かってくれる会社の事務員さんもいるかもしれませんが。

もちろん、普段の家事をこなすのも辛いのです。

 

葉酸

よく知らなかったけどなめちゃいかんな、葉酸。いやー勉強になりました。