愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

V6横アリ公演 追記

10/6に参戦したV6LIVEツアー「The ONES」。

後から後から書き忘れた事やら何やら出てきています。

ので、今更ながら書いていきます。

 

まずは。

①ファンの年齢層。

平日金曜日でしたが、親子連れ。けっこういました。私もそうでしたが、デビュー22年のベテランアイドルですから、当たり前なのかも知れません。

だからでしょうか。若いジャニーズグループのLIVEに行ったことがある娘に言わせると、「V6は大人しい。ギラギラしてない」そうです。

 

②自担の岡田くんの末っ子甘えっぷり、お兄ちゃん達のかわいがりが異常。

なんのつながりもないのに、突然グッチ裕三のモノマネを始めてしまう岡田くん。

「だれでしょう?」

メンバーも観客も全員きょとん。わからねぇって!!!!!

お耳真っ赤にしながら暴走してしまう末っ子。それに対して「最高」と言ってしまう剛くん。

こんなファンおいてけぼりっぽい爆笑のMCについて、じっと見ていた坂本くん。「自由時間?」と言うけど止めないお父さん。

TAKE ME HIGHERで骨折した長野博のモノマネやりきって満足した岡田くんでした。これ、生で見られて大満足でした。わが子も大爆笑。

目ヂカラ強いって、モニターどアップだし。

力抜けてる今の岡田くんが良いのでしょう、「映画の仕事入れるな」と言ってた剛健。

末っ子は来月37になりますが、やっぱり末っ子です。カワイイ💛

 

三宅健はファンの目をじっと見る

自担の岡田くんと目が合った次にトロッコで私の前を通った健くん。

何?って位に人の目をのぞき込むんですけど!!!!!

しかも、ありえない笑顔で。もちろん、私も目を逸らせる余裕なんてなくて、固まったまま見つめてしまいました。たぶん岡田くんに聞きたかった「ポイントたまった?」を見てくれたのでしょう。(と信じたい)。

左手には、年長さんの娘を抱っこしていたので、娘も「健くんが見たよ」と言っていました。

良かった、娘も目を合わせてもらえたようです。ありがとう、健くん。

 

④ファンのうちわになるべく答えたいと言ってた岡田くんは本当だった

札幌公演で「うちわには答えたい」と言ってた岡田くん。

自分の座席からうちわが見えるかどうか、不安しかなかったのですが、長野博ポイントをためている岡田くん。はたしてポイントたまったのかどうか聞いてみようと思いついたのです。

「准」の裏に「ポイントたまった?」と目立つように作成しました。

作成のくだりと、目が合った話は以前のブログで触れたのでさらっと流しますが。

うちわを見てからの私の目を見て「ぐっ」は一生の宝物です。

当然、末っ子も岡田くんと目が合ったそうです。

色んな場所で「おま」したり、敬礼したりしていました。本当にファンの思いに答えてくれていましたよ。

ありがとう、岡田くん。

 

いかん、書ききれない。

また整理しながらすこーしずつアップしていきます。

何のために?私のところどころ飛んでしまっている記憶を蘇らせるためよ!

セトリ順にプレイリスト作って聞き始めたのですが、ちょいちょい記憶があやふやな事に気づいたのです。

目で追うのに必死でしたから(笑)。