愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

プロファイラーはガウディ

今日のプロファイラーは、スペインの建築家、ガウディ。サグラダファミリアを作った人です。ガウディの知識は皆無だったので新鮮でした。

ガウディのお墓はサグラダファミリアの地下にあるそうです。完成は2026年を目指しているそうですよ。未完の建築も、いよいよゴールか?

 

昔、撮影で行った事があると言っていた岡田くん。

若い。体格が全然違う。

 

f:id:v6v6-okada:20180111223707j:image

19歳の娘は、「あら。若い。カッコイイ💛」だそうです。鍛えすぎたヒゲの岡田くんは、相変わらず苦手なようです。

 

ガウディの椅子に座るゴリラとサルと建築家。

 

f:id:v6v6-okada:20180111223835j:image

 

f:id:v6v6-okada:20180111223845j:image

楽しそうだし、なんかかわいい💛。

大晦日の「笑ってはいけない」シリーズ以外でジミー大西を見るのは久しぶりです。ダウンタウンのおもちゃみたいなイメージなのですが、今日は芸術家としてのゲストでした。

口開けて公園で寝て、蚊に舌を刺されたって。ジミーちゃん(笑)。

岡田くん、「蚊に?」のイントネーションが関西弁になっていました。

 

 

岡田くん、目の下のクマが気になってしまいました。お疲れだったのかな?

ちょいちょいお耳が赤くなって、真剣にガウディについて熱く語っていました。

来週はクーデンホフ光子さんだそうです。聞いたことないから調べてみよう。

今シーズンのプロファイラー、再放送が多いのですか、来週も最近撮ったものですね。

ふふ、楽しみ。

 

そうそう、Twitterを何となく見ていたら。

麦とホップ」 のCM、岡田くん契約満了したんですね。残念。そりゃCM流れないよね。

 

さ、連休明けから仕事が忙しくて、予定外の残業までした1週間がようやく終わります。

我が家の子供たちが通う保育園、小学校、中学校それぞれでインフルエンザが流行り始めました。

どうかうつりませんように。

 

私たちが子供の頃より、インフルエンザに対する意識が高いような気がします。

あんまり周りの友達でも、予防接種した人聞かなかったような??

ニュースを気にしなかっただけ?親も今みたいに気にしなかったような?