愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

木曜日夜9時放送の2つの番組

毎週木曜日夜9時にダブ録をしている私。

岡田くん司会の「プロファイラー」。

木村拓哉さん主演の「BG身辺警護人」。

どちらも時間的にリアタイできないので、あとから再生開始するのですが、悩むのはどちらを先に見るか。

プロファイラーが再放送の時はBGが先になります。

プロファイラーは知らない人がテーマでも、有名な人がテーマでも気になるので早く見たいけども。疲れていると、再現VTRの時に寝落ちしている始末です。別にあとでいいかー。と思う人なら後回し。

でも今日はアインシュタイン相対性理論。この単語しかアインシュタインについては知識がないので、アインシュタインの勝利。

 

f:id:v6v6-okada:20180201215012j:image

 

f:id:v6v6-okada:20180201215021j:image

 

f:id:v6v6-okada:20180201215028j:image

アインシュタインユダヤ系だったのも知らなかったし、ヒトラーに対する為に進言したのが原爆。平和主義だったのに。それが広島、長崎に投下されたとは。

歴史って恐ろしい。

権威に反発していたアインシュタインが、権威になるという皮肉。

それにしても。過集中という言葉を初めて聞きました。集中していると他に神経が行かない。そんなすごい集中の仕方があるのか。

岡田少年。

f:id:v6v6-okada:20180201215645j:image

口開けてピアノめちゃくちゃ真剣に弾いてたんだろうな。小学校の頃、ピアノ習っていてヨダレが出ていたそうです。

 

予想通り。寝落ちしてましたがやっぱり勉強になりました。

来週は楠木正成。ゲストに金八先生。いや、武田鉄矢さん。来週もプロファイラーが先。これ決定。

 

さ、BGは土日再生かな?

 

明日の朝、大雪の予報が出ている関東地方。

凍ったままの雪に、さらに積もりそうです。勘弁してくれ。

通勤、通学。それから東京都の私立中学の入試日になっているお子さん。

気をつけて行きましょうね。