愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

長女と出かけた話

先日、仕事が休みの長女に合わせて有休を使って出かけて来た話をようやく書いています。

まずはジャニショ。私はV6の新しい写真。三女と四女へのお土産写真も。岡田くん、イノッチ、健くん。あとはメンバー集合写真を。

長女はWEST。普段ケチで財布の紐がキツい私は緩みっぱなし。「ああ、これも💛」となってしまいました。「この健くん、いいねー🧡」「イノッチ。かわいい💚」

ふと我に帰り、枚数を数え直しました。大丈夫、予算内。

長女も同じくノーブレーキ。さすが母娘です。いつか彼氏ができたら付き合ってくれなくなるのかな。その時は下の娘っ子を連れてこよう。なんて考えてました。

 

ジャニショ(原宿)から、新宿経由で調布市深大寺のお蕎麦屋さん「湧水」へ。

ここは「図書館戦争Book of Memories」で堂上教官、郁ちゃん、郁ちゃんの父母がお蕎麦屋を食べたロケ地。周り近所がお蕎麦屋さんだらけで、この店は混んでいました。

ロケで岡田くんと榮倉奈々ちゃんが座った席は埋まっており、2階の座敷へ案内されました。

私は岡田くんと同じ「湧水天盛り」を頼みました。天ぷら美味しい!お蕎麦も美味しい!て量が足りない!しまった。大盛りにすれば良かったらか?

クーポン券利用でそば羊羹も満喫。良かった、岡田くんと同じもの食べた💛

 

バスで三鷹へ移動するまで時間があったので、深大寺へお参り。

f:id:v6v6-okada:20180615123302j:image

 

 

岡田くんも、空き時間に来たかなー?なんて妄想しながらお参り。ここで自担の子どもの安産祈願するおばさんになる。「岡田くんとあおいちゃん、無事に元気な赤ちゃんに会えますように。」親戚のおばちゃん状態www。

それからおみくじを引きました。

大吉!「安産」だと。岡田くん、安産だったよ。4人産んだ私が安産ひいたよ。きっと元気な赤ちゃん生まれるよ。←だから何様?

 

さてさて、三鷹へ出てから中央線で立川へ。図書館戦争の原作者の有川浩さんが堂上教官と郁ちゃんのカミツレデートの設定に使ったという、「カフェクリムト」へ。

あんまり甘くないものなら食べられると言う堂上教官と同じチーズスフレと、カミツレ茶を。カミツレ、アップルとブレンドされていました。

映画「図書館戦争LASTMISSION」の時に期間限定でお台場にできたカミツレカフェにも長女と行っていて、この時に飲んだカミツレたっぷりのもののイメージだったので、「なんか予定と違う」と思ったのですが、いやいや、これはこれでアリ。おいしかった。

ちなみにお台場の時の写真はこれ。

 

f:id:v6v6-okada:20180615124547j:image


f:id:v6v6-okada:20180615124539j:image

 

これとは色が違い、アップルの赤が濃かったです。

そうそう、雨女の私です。立川で夕立にやられました。

岡田くんの「海賊とよばれた男」の完成披露試写会の時にも雨。

横アリのライブでも雨。

長女と去年ジャニショ行った時も雨。

 

娘の学校行事。宿泊行事や、卒業式、入学式でも豪雨を呼ぶのです。

 

雨にやられましたが、しっかり母娘で楽しめたから良しとしましょう。

帰宅後はジャニショで買った写真を広げ、アルバムへ入れる作業を。当然写真待ちしていた留守番娘もめちゃくちゃ嬉しそうにアルバムへ。

ジャニオタ母娘です。

 

いよいよ明日はWOWOWで「関ヶ原」。テレ東音楽祭もV6出るし。歌番組に続々出てくれる事を期待しています。