愛すべき奇跡のおじさん達へのひとりごと

岡田くんへの想いが強すぎて妄想が止まらないのですが。

今一度布団の洗濯を致したく候。

布団を洗いたい。

と思ったことがある人は私だけではないはず。

カバーを洗い、布団は干す。けれども、そこまで。中に染み込んだ汗や、我が家の場合は猫の毛もあるので、そりゃあもう汚いでしょうねえ。しかも、この時期は花粉。娘達はみんな花粉症。私だけ何故か無傷です。

 

安いホームセンターで全部買い換えれば安いのか?粗大ゴミで布団出せば済むし。

でも、それもなんだかものすごくもったいない。

 

で、ありましたよ、「布団の宅配クリーニング」なるものが。

 

サイトへジャンプ!!!!

おお、やっぱり布団って汚れている。何枚もまとめて出せる。宅配便利!!!!日数はかかるけど、きっと効果は絶大であろう。間違いなく気持ち良く眠れるはず。

ついでに布団だけでなく、冬場に活躍したこたつ布団。これも洗いたい。

我が家のこたつは大きめの長方形なので、当然こたつ布団も巨大です。

毎年風呂場で踏み洗い。時間をかけて手絞りで、ベランダに3日ほど干さないと乾かない始末。毎年憂鬱な作業。でも、やらない訳には行かない。

子供に手伝わせるのですが、さすがに重たいので、脱水は私の仕事です。

コインランドリーに入れば良いのですが、あいにく近所には大物が入るコインランドリーはありません。

 

全員分の布団も洗いたいけれど、こたつ布団もぜひお願いしてみたい。

問い合わせして、やってみようかな。